猫の爪とぎ・・・舎主の相方京ねこのブログです

 

(ΦωΦ)

今日おオカンが、新しい爪とぎを買ってきてくれた。

それが、今までの薄っぺらなやつと違って、、ほらあの正月にコロコロするやつ、そうサイコロ、それの巨大版。

 

わたしら高い所に弱いやろう。高い所見たら、すぐ乗りたくなるのは、『猫の習性』っていうらしいで。

見晴らしいいし、敵が来たらすぐみつけられるしなあ。

 

その高い所に爪とぎがついてるなんて最高♪

嬉しくて、バリバリッ・バリバリッ目いっぱいやったわ。

 

帰ってきたお兄が「Cooやん、ええの買うてもうたやん」って褒めるから・・・

「ベッド型やボウル型やソファ型とかあってんけど、絶対にこれや!って思ってな、コ-〇ンで980円も出したんやで」

( ^ω^)・・・ちょっと褒められたら、止まるところを知らないオカンの自慢。

 

 

 


 

 

 

 

 

がんばってバリバリしたら、よう切れ端が爪の間にはさまんねん。そしたら指を広げて(猫かてパーできるで)

お~い、爪楊枝、 じゃなくて、自分の口で取るんや 。

そやった、そやったペッ!ペッ!

 

それが家が汚い原因だと、自分の掃除嫌いを棚上げしてオカンは言うけど、これは止められんで。

 

 

 

 

 

 

サイコロの真ん中はスッポリ抜けてこれもまた爪とぎや!

「これ、どこに置く?」って聞くから、「日当たりのいい掃き出し窓の前にでも置いといて(ΦωΦ)」って返事した。

 

「トンネルの中も爪とぎやで、入ってみ」って言うから、前足入れてみたけど、どうも具合悪いわ。

 

「アホやなあ、後ろ足も入れな爪とがれへんやろ・・・

ああそうか、アンタのごっついお尻入れたらいっぱいいっぱいで、爪とぎどころか身動きもできひんわな~ギャハハ(笑)~」

 

なんと失礼なヽ(#`Д´#)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気い悪くしたし、気分転換に外行ってこよう。

 

 

 

春や~

 

梅の花がちらほら ・・・ ・・・ ・・・

 

やっぱ、高い所最高  \(ΦωΦ)/

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まりこはん (月曜日, 12 3月 2018 16:35)

    なんて素敵な 爪研ぎと高い所!私も、コー◯ン 行かなくっちゃ�

  • #2

    京ねこ (月曜日, 12 3月 2018 17:03)

    このアイディアを企画した人は、猫の気持ちの解る奴ダヨ、偉い!
    ミーナちゃんにも買うたって�・・(コー〇ンの回し者ではありません。)

  • #3

    まりこはん (月曜日, 12 3月 2018 18:36)

    回し者では無い事は もちろん承知ですよ。
    うちに有る みーなも私も気に入ってる爪とぎもコー○ンです。高さ40センチほどのコーン(工事現場にある)型で、ループ織のカーペット状の物が張られています。