Cooのシャツが届きました

猫刺繡の窪田弘子さんにお願いして作って頂いた「Coo」(玄元舎の愛猫、♀のサビ猫)の刺しゅう入りシャツが届きました。

 

リネンの生地を選び、Cooの写真を何枚か送り、わたし(舎主の相方)のサイズに合わせて作っていただいたものです。

 

この写真でもお分かりのように、黒色・濃淡のある茶色・白色が散らばっているのがサビ猫、刺繍で表現するのはとても大変な作業だったようです。

 Cooのチャームポイントのひとつ、半分白い左前足を、ポケットからちょこんと出しています。

 

世界にひとつだけのウチの子の刺繍シャツ・・・ペット好きの方には解っていただける(そうでない方にはアホか!と言われそうですが)と思いますが、嬉しくて嬉しくてたまらないです。

 

窪田さん、本当にありがとうございました。


窪田さんの猫刺繍のシャツは、海外の方も含め注文殺到、現在は新たな依頼を受けられていません。

 

私もあきらめていたところに、トランプを作るにあたり「Cooちゃんのシャツ、いかがですか?」と、声を掛けていただきました。飛びつきました(笑)

 

この秋は、他の猫さんたちと、大阪・仙台・東京の個展にも登場し、沢山の方に見ていただいた幸せ者です。やっと我が家に到着したのですが・・・

「ヒトに見せたい!」

「猫も刺繍も自慢したい!」

「でも、着ちゃうのはもったいない!」

この写真撮影以外まだ着ることができないのが悩みです。

 

興味がおありの方は、窪田さんのホームページ

または、玄元舎の過去の仕事のページをご覧ください。

『猫刺繍の個展に行ってきた』

『猫刺繍トランプ』

『猫刺繍のレターセット』

『EMBROIDERED  CATS


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏m (木曜日, 14 9月 2023 16:05)

    でぶCooの2世かと思ったぜぃ
    このおデブちゃんに相方はできないね