こんな時は、ご近所散策でも**舎主の相方Ⓔのブログです**

コロナ騒ぎで、ヒトとの距離の置き方が難しくてなったことに疲れ気味。

こんな時は(いや、私の場合どんな時でも、ですが・・・)野山を一人歩くに限ります。

毎日同じ道を歩くと、今まで気が付かなかった自然に感動します。

自然だけじゃない、以前紹介した「変顔」(と名づけました)数個だったのが、今では190余りに増殖。数えている人が居るのが凄い❓私ではありません(〃艸〃)ムフッ

こんな増殖は大歓迎だね♪と声を掛けあえるのがとても嬉しい。

「カンアオイ」の葉っぱ見っけ!今まで気が付かなかった。

 

「ハコベ」相変わらず、可愛いやつ♪

 

なんと魅力的な唇

 

まあ!瑞々しいお顔

 

人間界がいかなる時も、自然はきっちり時を刻んでる。知らない色々な人が、笑いながら「変顔」を作ってる。

ありがとう☆☆☆

 

ちょっと苦行僧っぽいところが気にいってます。

【写真はクリックで拡大します】

 

「タネツケバナ」

 

「スミレ」

 

濃厚接触もここではOK!


数年前、一株だったクリンソウ、今年は群落となって花が咲き始めました。嬉しい!


悲しいことも・・・去年、道で踏まれそうな一株を川に流してやったら、下流に流れ着き、根を張り、花をつけ始めていた。狂喜乱舞したのもつかの間、鹿に食べられてしまった。よくある事だけれど・・・

三日前

今日


 

ともあれ、山は花盛り、比叡山のつつじヶ丘も今年は早い。

ご近所の自然に感謝!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まりこはん (木曜日, 23 4月 2020 10:55)

    清々しい花々と
    微笑ましい 顔 顔・・・
    ありがとう。

    今の状況から1日も早く脱出するには、外出自粛
    引きこもりが 1番有効だと思えるので、実行していますが、気が落ちて行くのも事実です。
    いつものように Eちゃんの散策コースを羨ましく思いながら、しばし 早春の里山にワープしました。
    一日も早く リアル里山歩きが できますように。

  • #2

    夏m (火曜日, 23 1月 2024 19:05)

    Eさんはいいカメラ持ってるの?
    私のスマホは ぼやけます。。