大雪山系旭岳の花**舎主の相方Ⓔのブログです**

このところ「季節の写真」を撮る機会に恵まれない・・・困った、困った(●´^`●) ん~

そこへ”まりこはん”から「旭岳のぼってきたで~花きれいやったで~」と写真が届いた。

地獄で仏、闇夜の提灯とばかりに飛びついて、著作権借用の了解を得た。

さて、どの子にしようかな~?悩むわ、悩むわ・・・結局本州南部ではお目にかかれないだろうということで「エゾノツカザクラ」に決定!

しかしながら、なんか後ろめたい!選ばれなかった子達もこんなに可愛いのに!

ということで、ここで全員紹介しちゃいます。

そのうち私もお目にかかりに行くからね~♪

 

コマクサ

 

イワブクロ

 

キバナシャクナゲ

 

チングルマ

 

綿毛になったチングルマ

 

ミヤマリンドウ

 

エゾノツガザクラとチングルマの競演