「第五番札所 葛井寺の猫さん」お手紙ありがとう!・・・舎主の相方Eのブログです

猫さん、ご心配なく。

お手紙、私の手元に届きました。

 

修学院離宮での当日受付枠を取ろうと並んでいて、初めてお会いした先月19日。

今年は予想以上に紅葉の進み具合が早く、この辺りは、あの日が最高の紅葉日和だったようですよ。

 

私は近所だからまだしも、猫さんは藤井寺から来られ、小雨の中8時45分には並んでおられたんだから、すごい熱意と感心しました。

 

 

 

11月19日の修学院離宮  【画像はクリックで拡大します】


午後には見事晴天になり、離宮の紅葉は、私が前回見た時より一層見事になっていましたね。

 

あの後、私が思いつくままにお話した「赤山禅院」「金福寺」「曼殊院」「関西セミナーハウス」を廻られたと文面で伺い、お役に立てて、また、私の大好きな修学院界隈のファンが4人増えて嬉しいです。

 

順番取りの2時間、私の方こそ「楽しい待ち時間」と「暖かい気持ち」をいただきました。

写真だけでもと差し上げた瑠璃光院の絵はがきを入れた封筒の住所から、わざわざ礼状までいただき、寒風が吹く中で暖かいお茶をいただいた気分!

そう、実際あの時いただいた紅茶はとても美味しいものでした。

 

またこちらに来られることがあったら、今度は私が暖かいお茶を差し上げたいです。

 

お手紙での返信ができませんので、このページで私の気持ちが伝わる機会があるかも、と思いまして・・・。