六甲高山植物園から裏六甲へ

同行は、KとEが公私とも数十年お世話をお掛けしてきた友達を含め、山ガール4人組です。

六甲といえば、都市に近いリゾート地のイメージが強く、近くにも関わらず長年足が向きませんでしたが、今回その思い込みは全く裏切られました。

山肌に紫に盛り上がる「コバノミツバツツジ」、短い房がぎっしりとつまってあふれんばかりの「アセビ」、裏六甲では、冷涼な気候と水に恵まれて立派な「ブナ」「ミズナラ」が、また、そこかしこにアクセントを添えるように真っ赤に咲く「ヤブツバキ」‥

歴史あるハイキングコースがたくさんあるのも魅力です。体力に合わせ、是非歩いてみてください。詳しくは【六甲山を知る・遊ぶ】をどうぞ!

 

 

高山植物園の花たち‥これだけの種類を同時に見られるのは圧巻です。山野草好きな方必見!

最寄の駅から1時間以内に、別世界のようなこの地がある事も大きな魅力です。

京阪神からは、こんなお得なチケットもあります