雪の修学院離宮

数年ぶりの積雪の京都

いつものように朝の散歩に出かける。

大好きな赤山禅院の山門も期待通りの美しさ

 

比叡山への梅谷登り口も昨日までとは別世界

 

私より先に歩いたのは二人・・・一人は長靴、もう一人は6本ツメのスノースパイクで

こんなことも判る雪道は楽しい

 

私はゴム製のイージースパイクで

 

尾根道をぐるっと一周して修学院離宮の前まで降りてきたら、「当日受付残り15人」の札が目に入り

 

めったにない雪の修学院離宮を見るチャンス!

と、俄然その気になり

「1時半のツアー開始までどうぞ雪よ消えないで」と願いながら申し込む

 

雪はしっかり残っていた

 

 

離宮さん、次は青紅葉の季節にお邪魔しますね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まりこはん (水曜日, 19 1月 2022 21:18)

    ラテン大阪ではもう何十年も見ていない雪景色。
    「尊い」です(笑)。
    雪の京都、見たくなりました。

  • #2

    京ねこ (水曜日, 19 1月 2022 23:03)

    そうやろー
    地元に居ても、離宮さんの雪景色は、なかなかお目にかかれない景色なんよー<(`^´)>