秋と言えば「キノコ狩り!」

おいしそうでしょう♪♪

 

秋と言えば紅葉、見ごろの場所を天気とにらめっこしながら忙しい、忙しい!

 

でも外せないのが「キノコ狩り」

採りたてキノコを山で食すのは最高です。

でも、誰とでも、どこででもできる訳じゃない。

その道に詳し~い「先生」と一緒じゃないと、とんでもないことになりますからね。

【画像はクリックして拡大します】


滋賀県の山へ行く途中、葛川からの朝もやに包まれた山の景色は最高!

 

坊村の茅葺屋根も紅葉に囲まれて・・・


「キノコ籠」を背負って、採る気満々なのは私です。

 

いやいや、決して食べるだけじゃありません。

あんなキノコやこんなキノコ、観察して歩きます。でも、名前を覚えられない・・・。

 

この、苔みたいなのもキノコ。

 

アップにすると、ほら、ちゃんとカサがみえる。


はいはい、食べますよ~。

今日のメニューは焼きナメコとキノコ思い出してもヨダレが出てくる~!