『ゴジラ』復活!

ハリウッド版『ゴジラ』を家族3人で観に行ってきました。

実はK、大の特撮好き。

ハリウッド版なんて・・・と敬遠していたくせに、テレビの特番を見た途端、ソワソワ。

かといって、一人で映画に行く根性(?)もない。

で、昔のように息子を楯に・・・とっくに成人した息子も恩返しか?付き添ってくれた。

久方ぶりの海を泳ぐ姿、絞り出す声(もちろん日本版とは違うけど悪くなかった)3人の大人が喜びに震えましたねえ。

久方ぶりに我が家にゴジラ復活です。

初代ゴジラ(1954年度版)


 

 

そして劇場でこんなものを買ってしまいました。

 

1954年上映の初代『ゴジラ』映画のグッズ復刻版セット。

オキシジェンデストロイヤーと共に海に消えるゴジラと芹沢博士・・・思い出してはまたまた喜びに震える3人。

 

このセット、ゴジラファンは絶対に買い!だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、そんなKのゴジラコレクションの一部を紹介。

印刷にこだわる舎主の一面を見ていただけるかも・・・

 


 

 

 

 

 

『モスラ対ゴジラ』の【モスゴジ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キングコング対ゴジラ』の【キンゴジ】

 

 

 

 

 

 

 

 

バンダイがソフビの世界を牛耳る前、製造メーカー不明のやはりキンゴジ。

 

30年ほど前に購入したもので、これ以外にも同じメーカーのモスラの幼虫とキングギドラもあるはず。

「これはレアだぞ~」が口癖ですが、さてどうでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

【84年ゴジラ】

・・・三原山の火口に、あの「ヲー」という叫びをあげて落ちていくゴジラを見て、泣いたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

食玩のゴジラ一式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもまた違う時期の食玩のゴジラ一式

 

・・・全種類集めるのにどれだけの投資をしたのやら

(あっ、上の段はゴジラ怪獣ではありません。「恐竜コレクション」です。念のために・・・・)

 


おまけにこんなものまで。

初代ゴジラのビデオ、なんと¥22000・・・当時(30年前)は高かったのですよVHSビデオ

いったいどこからお金を調達したのやら

「パッケージの顔が初代ゴジラと違うやんけ!」と、今になって怒っています。


 

とまあ、見る人が見なければ「どこが違うねん?!」のマニアックな世界。

こんな性格が、いまの仕事を引き寄せたのかも?とも思いますが・・・