チーム静岡、美山サイクルグリーンツアーに参加

サイクリングに何で水無月の写真やねん!

と・・・確かに・・・

 

あえてこの写真をトップに持ってきたのは、140キロ走破を目指す(人もたくさんいる)このイベントに参加する目的が、私たちは「美山の自然を疾走し、汗をかき、お腹を減らしてエイドステーションの御馳走をお腹いっぱい食べること」だから。

 

もちろん、高低差のある140キロを、いかに早く走るかを目的とする人もいるし、要は目的は様々で良い、というところがGOODなのです。

 


昨年に続き、この日のために静岡からやってきた姉とその友人合わせて4人の【チーム静岡】の平均年齢は六十?歳。元気です!!

ロードバイクとヘルメットは500円でレンタルできます。

まずは「宮島エイド」で1番人気の<美山プリン>と<地卵つき冷やしうどん>をお腹にいれてから

さあっ、出発!!

 

美山の風景に溶け込んだ、木造の素敵な小学校の校舎。

ペダルを止めて「素敵ねえ~」

 

「かやぶきの里」

村内を散策して、絵はがきなんか買っちゃって・・・チーム静岡はマイペースです。

 

140キロのなかには5ケ所のエイドステーションが設けられていて、(参加者は)無料で美山の幸を楽しめます。 

ここは「知井」のエイドステーション。

去年はここまで来られなかったので食べられなかった、念願の<鹿カレー>にありつけました。

 

<ちょうちんキムチ>・・・ちょうちん形に切られた胡瓜が新鮮だから絶品!

おにぎりは・・「私は<大葉の塩漬け>!」

 

「牛乳ゼリー」もちろん美山牛の牛乳での手作り。

 

ゲストの奥野史子さん。

お嬢さんをチャイルドトレーラーに乗せて走ってられました。

ほかにも親子連れがたくさん・・・

「いいよなあこういうのって。こんな風に、子育てして楽しみたかったよねえ~」

 

************************

ママチャリしか乗ったことがない人でも楽しめます!

チーム静岡が保証します

************************

 

喉がかわいたら、樽に冷やされたきゅうりやトマドに塩をぶっかけてかぶりつき・・・うっうまい~

 

「平屋」エイドでは、数量限定の<鹿コロッケ>が「もう無い!?ショック~」食べ損ねてしまい残念!

 

「去年食べた大野エイドの草餅と巻き寿司、おいしかったよねえ~」

 

と、こんな風に走っては食べ、観光を楽しみ、また走り・・・

朝7時のスタートから7時間、体力の限界を感じたところでチーム静岡は終了。

「知井」「芦生」「佐々里」「知見」4ケ所のチェックポイントでリストバンドをもらい、スタート分と合わせて⑤の完走賞をいただきました。

80キロくらいは走ったかなあ?